まんまるきんちゃくで募金の輪を!

►2011/03/23 15:58 

いつもかわいく素敵で尚且つ作りやすいパターンのpatternshop snowwingさんの、
3/16のブログ(→)を読んで、これなら私にも出来るかも!と思い、
まんまるきんちゃくを量産しました。(普段のろのろペースの私が!やれば出来るのね

CIMG2393_convert_20110323104301.jpg
反対側はこんな感じです。
CIMG2392_convert_20110323104241.jpg
このまんまるきんちゃく、商用利用不可のパターンなのですが、売上を寄付する場合だけ
販売しても良いとのこと。私の手作りを置いてくださっているかわいい子供服hi-hiの店長さんに
お話したら「やろうやろう!」と賛同してくださって、即、レジの近くに置いてくださいました♪

ちょっと高いかな・・・と思いつつ1個500円にてお店で販売していただいて、
その売上は全部義援金にさせていただきます。
個人でなかなか500円って寄付しないですよね?そこを思い切って
私はもちろん、hi-hiさんにも1円にもならないのに、快く置いてくださって感激しました。
そしてお昼に持って行ったのにもう!店長ブログにも載せてくださっていました!(→hi-hiぱんだてんちょブログ
すばらしい行動力♪申し訳ないです。

hi-hiさんも計画停電の対象地区なので、現在は営業時時間を短縮しての
営業となっています。ブログを見て賛同いただける方は是非お店に足を運んで
お気に入りのきんちゃくを見つけてください。
手のひらにのる、かわいいきんちゃくです。
CIMG2394_convert_20110323104433.jpg
緊急連絡先を書いた紙を入れて子供のランドセルに入れたり、あめちゃん入れにしたり、
学期末のちょっとしたプレゼントにしたり、いかがでしょうか?


ハンドメイドComment(8)Trackback(0) | Top ▲

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR