ランチクロス

►2011/03/20 21:49 

地震から10日目となる今日、倒壊した家から2人の方が救出された、
と言う嬉しいニュースが
人間ってすごい!
暗く寒い夜を何日も助け合って過ごしたお2人も、救出した警察官もすごい!
人間ってすごいです

ここ数日、計画停電の対象地区から外れ、連休は穏やかに過ごしています。
停電も無いし久々に揚げ物でも・・・と料理をしていた昨夜、ちょうど揚げ物が
終わり、油を処理した後に地震が
まだまだ怖いですね。

原発も気になります。
西の方にご実家があるお友達は多くの方々が、早目の春休みにして帰省して
しまいました。
外国人のお友達は飛行機の手配をし、それまで西の方へ避難。
出国するのに大行列と、聞きますが
「うち(外国)にみんなで来て!日本危ないよ!子供を守らないと!」って
言われました。う~む・・・
もちろん、私も心配です。が、信じるしか無いですね。
原発で働いている方々やご家族はその比じゃないですよね。


ご依頼いただいている入学グッズもさすがにもうお渡ししないと
やばいっ。幼稚園は春休みに入りましたまたミシンを始めています。
結構前にご依頼いただいていたランチクロス、今日お渡し
出来ました。
CIMG2376_convert_20110320211657.jpg
CIMG2377_convert_20110320211720.jpg
使用生地:コットンフレンド掲載商品!!アンティークフラワーイラストリネン''6in1'' nesshome

CIMG2380_convert_20110320211746.jpg
ランチクロスを6枚作って欲しい、って言われたすぐ後に、このかわいいイラストリネンが
発売されて、即これだ!って思いカチってしちゃいました。
1枚のカットクロスに6つのイラスト。
ほど良い厚みなのに、肌触りの良いやわらかさ。アイロンもぴしっと決まります
発売後即完売だったのも納得
CIMG2383_convert_20110320211902.jpg
今回はイラストごとにカットして、ランチクロスに仕立てましたが、
そのままスカートなどにしても、小物に使ってももちろんかわいいと思います。


ハンドメイドComment(8)Trackback(0) | Top ▲

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR