敵は手強い・・・

►2011/01/26 19:06 

長男が熱で早退になった翌日、案の定インフルエンザの判定でした
でもね、高熱だったのはほんの数時間、昨日は既に熱も下がって普段と同じ
様子になった中でのインフル判定。くぅー。

そして昨夜から次男が咳・鼻水・とうとう発熱。
ここ2年ほど喘息の発作は起こしていないのだけど、今日はヤバイ
呼吸がやばいやばい。とても苦しそうです

以前喘息判定してくれた小児科までお友達の車に乗せてもらって
行ってきました。
(夕方の忙しい時間&長女のお誕生日なのに、本当に助かりました。
ありがとう命の恩人です。羽で機織りして恩返しをしようと思います。)

やはり、インフルエンザ。喘息の発作も起こしていて吸入してきました。

今もぐったり寝ています。
調剤薬局でタミフルのんで、帰宅してリバース
小児科に電話したら寝る前にもう1度タミフル服用してみては、との事。
そして喘息持ちは重症化しやすいので、呼吸がまだ苦しいようなら
大きな病院(近くに大学病院があるので)を夜間でも受診して
吸入なり処置してもらうように、との事でした。

久々の喘息にあたふた
自分も頭痛&吐き気でこりゃヤバイと思ったけど、
私は大丈夫そうです。ブログ書けるくらい回復してます

三男の幼稚園は家族にインフルエンザが出たら出席停止
なので、三男も今日からお休みしています。
すこぶる元気なんだけど、この環境の中、何日元気でいられるか?!

まだまだ続きそう・・・。こんな時、兄弟多いと困るわ・・・

手洗い!うがい!換気!保湿!
お気をつけあそばせ~。
(キャシーさん、今日は写真が無いわ。ごめんなさい)


こどもの事Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR