記録として

►2010/11/23 00:40 

自分の日記としてちょっと書いておこうと思って・・・。

今日は朝から頭痛だったんだけど、整体行ったり
薬のんだりだましだまし過ごしていました。
でも、子供の寝る時間より少し前に頭痛にノックアウト
「ごめぇ~ん、歯磨きとかちゃんとして寝てぇ
と、夕飯の食器も洗わず、自分だけさっさとベッドに入りました。

長男次男は、とっかえひっかえ私の所に来て、肩揉みしてくれて、
(十分嬉しいけど)「いいよ、自分達のする事やってもう寝なさい」
と言うと、もう寝る時間になってるのに、リビングできゃっきゃ
言いながら騒いでました。心の中で、早く寝ろぉー
思いつつも私が一番に寝てました

23時頃、パパちゃんの帰宅で起きたら、男子達もちろん
もう寝てたんだけど、夕飯の食器を洗ってくれてたー
見ると、汚れが落ちてなかったり、泡がついてたりで、もう一度
洗い直す必要がある仕上がりだったけど(次男がやったみたい)
その気持ちが嬉しいじゃぁないの
頭痛持ちなので、子供達からも「またかよー」と
心配すらされないんだけど、肩揉みしてくれたり、食器洗ってくれたり
言わないでもやってくれるなんて感激だったよ。
こんな時、勉強なんか出来なくても心の優しい子に育っておくれー
って思うんだけど、「宿題終わったのぉー
「出しっ放しー」と怒り倒す私なのです


こどもの事Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR