縦型のレッスンバッグ

►2016/06/07 20:29 

縦型のレッスンバッグ、2つ作りました。

次回のヤードセールに持って行きますー。

横型の、いつものレッスンバッグも作成予定です。
でもね、男の子用だよ。

出遅れ感あるけど、

チアシード始めてみました。
どぅるっとした物が苦手だから手を出すまい!と思ってたけど
鉄分も豊富で良い事尽くし、と聞いたからさー。
見た目に優しいよう、ホワイトのにしたよ。
とりあえずヨーグルトに混ぜて食べてます


handmade・バッグComment(0)Trackback(0) | Top ▲

入学グッズ、男子

►2016/03/04 17:02 

お友達からのご依頼、春から小学校入学の男子の入学グッズ
完成してお渡ししました


お選びいただいた、シマウマ柄のセットです。
お手提げ、上履き袋、体操着袋。
お揃いの給食セット。正方形のクロス2枚と巾着のセットを2つ。

それと、幼稚園から使っている防災頭巾のカバー。

爽やかでカッコ良く出来たんじゃないかな
お友達と仲良く楽しく登校出来ますように!


***


手芸部メンバーの集まりで、これ知ってる?すごく良いらしいよ、と
Aちゃんが自慢気に取り出した特別な(?)ワセリン。
なにそれ、なにそれー?!ってその場で調べて、
みんなで買ってみちゃう?って
シワがなくなる、だの、シミも薄くなる?だの…
美に貪欲なお年頃
ポチっとして届きました!

どどーんっと大容量!
手芸部みんな、次のYardSaleではつやっつやになってるに 違いない…
そんな私は花粉症で鼻はだらだらの真っ赤っか、目も
痒いし、やられてます


あ、昨日は雛祭りだったね。
我が家も雛祭りしたよ、雛いるもん。

ばらちらしっぽくしたかった。男子は丼の方が食べやすいから
丼で。んー…丼だと雰囲気違うよ…

handmade・バッグComment(0)Trackback(0) | Top ▲

レッスンバッグ、お弁当袋

►2016/02/15 23:07 

入園入学の準備もそろそろ…
かわいいりんごちゃんでレッスンバッグを作りました。

お揃いでお弁当袋、縦にA4サイズが入る縦型のレッスンバッグも。

YardSaleに持って行くので是非見てみてくださいー。

handmade・バッグComment(0)Trackback(0) | Top ▲

入園グッズ(女の子)

►2015/12/16 16:43 

お友達の妹ちゃん、春から幼稚園にご入園
その幼稚園で使うお手提げ(レッスンバッグ)と、体操着入れ
(持ち手付きの巾着)の製作ご依頼を頂きました。
完成し、お渡し出来ました

ブルーのねこちゃんの生地をお選びいただいて、
合わせる生地はお任せとの事だったんだけど、私が
迷ってしまって、それでも4~5種類までにしぼった生地を
ピックアップして写メを送り、ママも迷って、結局は
使う本人に選ばせたらピンクベージュになった、と。
でも、私はこの若草色?にドットの生地も良いなぁ、と
思って、体操着入れはこちらも結構な配分で合わせて
みたのよね。ピンクベージュ感が薄まってしまった?
と、ちょっとドキドキしながらお渡ししたら、
ママは密かにこの若草色ドットが1番気に入ってたって
だから「どんぴしゃ~!」と喜んでもらえました!
ちょうど使うご本人の妹ちゃんも居て、すぐにラッピングを
外して早速持って喜んでくれました
手作りしてて良かったなぁ~って思う嬉しい瞬間です
幼稚園楽しみだね、お友達といっぱい遊んでね。





***


今日の1人おやつ。うん、確かに濃いぃ!

半分(1本?)だけね。

handmade・バッグComment(0)Trackback(0) | Top ▲

防水布のトートバッグ

►2015/12/02 14:12 

リックラックのアウトドア用防水布で大きなファスナートートバッグを
作りました。
ファスナーもリックラックさんのもので、両開きにしています。
(→RickRack
PASMOを持ち手にぶら下げたりするから、両開きにしたかったの!

この前のフラッグフットボールの関東大会の時、結構な雨降りで
レスポの同じようトートで行ったんだけど、びしょ濡れ
バッグの中身まで染みて、本はびろんびろんになるし、
タオルも濡れた
これは、防水布で作らねば!と、思ったのでした。
(だってね、以前に旦那さんへのプレゼントに作った、この防水布のペンケースが
すごい!コーヒーをこぼした時も全然しみなかった!拭いただけでOKだったのよ!)

中にはファスナー付きポケットを。
脇や底の縫い代は全て袋縫いにして、完全防水を意識

私以外の男子も、雨のお出かけとかで使うかな、と思って
色もタグもシンプルにしましたよん。

軽いし、サブバッグとして旅行とかに持って行くのも良いね。
大満足ー
雨の日も、気持ちが暗くならなくなりそう

handmade・バッグComment(0)Trackback(0) | Top ▲

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR