ぼちぼち

►2017/03/08 23:03 

ここのところ忙しいー寝不足ー
今日は塾の催しに行って来た。
近いけど降りた事のない駅。ドキドキー。
大きな会場だしドキドキー。
2時間お話し聞いて、算数の説明ではちょっとうとうと
してしまった

入学グッズ、お渡し始めました。
これは先日お渡ししたもの。



レッスンバッグ、上履き袋、体操着袋、給食セット。

給食セットは2セット。
すごく喜んでくれたそうで、お部屋に飾って入学を
楽しみにしてるそうです
お友達たくさん出来ると良いね
ありがとうございます。


ハンドメイド・小物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ちまちまと

►2017/02/02 23:23 

今日はご依頼のお弁当袋をお渡ししました。

働くママさんのお弁当袋。写メで布を選んで頂いて。
可愛い人なのでタグにポンポンレースをチラっと付けて
みちゃった。生地が落ち着いてるから甘くなり過ぎないかな。
この方には先日、保育園のお着替えを入れる巾着も
お渡ししたんだけど、画像撮り忘れた
今後の自分の覚書きの為に生地だけ載せておくわ。


***

中学生達は絶賛お休み中。
長男はお友達のおうちに遊びに行くって言ってたのに
お昼近くまで起きない
夕方はテニススクールがあるから、テニスする格好で
準備をしてそのまま出かけたよ。
中学生が集まって何して遊ぶのやら?

ハンドメイド・小物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ランチクロス

►2016/12/21 23:05 

お友達からランチクロス(同柄2枚)を頼まれました。
生地はお任せ、との事。

アメーリカ!
お渡ししました。


入学グッズもありがたい事に数件ご依頼頂いてます
嬉しいですね~
期待と不安の小学校生活のスタートを担う大事な物を
ご依頼頂く、その期待にお応え出来るよう頑張りまーす

ハンドメイド・小物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ネックウォーマー

►2016/11/15 18:34 

明後日のヤードセール用にネックウォーマーを作りました。

ふわふわ暖かいです

昨夜のツアーファイナル、錦織くんvsワウリンカ。
完璧な試合内容だったよねー!
長男、パパさんとみました。
長男さー、起きれないくせに!

ハンドメイド・小物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

久しぶりに

►2016/10/18 22:20 

久しぶりにミシンやりました

マスクとー

ガーゼタオルはんかち大・小と。

明後日はYardSaleです~


都内の名門校で高校1年生が生徒と先生を切りつける、って
事件があったね。
名門校とかどんな学校かはあまり関係無いと思うけど。
中3の時から友達トラブルを学校に相談してたのに、
副校長がいじめと認識してなかった、って発言してた
うちの男子達の学校でもやっぱり色々あるよ。
ナイフ持って登校しちゃダメよね。
でも、今まで嫌な事言われたりされて、ずっとずっと
耐えてきて我慢の限界だったのかもしれない。
いじめの加害者と被害者が逆転したのかもしれない。
事情はわからないけど。
考えさせられます

ハンドメイド・小物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR