ヤングコーン

►2017/06/06 23:33 

今日、お友達からヤングコーンを頂いた。

皮付きのヤングコーン、初めて見た
調べてみたら、ヤングコーンってとうもろこしを間引いた
物なんだって?知ってた?常識?
まさに、ヤングなコーン

数枚の皮が付いたままオーブントースターで蒸し焼きにして
藻塩つけて食べました
パパさん、うまい!って食べたよー。甘くて美味しかった!
ありがとうございます


食事Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

実家に行って来ました。

►2017/05/12 07:10 

今日はちょろっと実家へ
帰り、駅まで送らなくていいと言うのに父が車で送ってくれ、
途中で携帯が鳴り、母から
「苺渡し忘れたから駅まで自転車で追いかける!」って
苺の為にわざわざいいから!って言ったのに…来たよ。
あり得ない父が引き返すって選択肢の
ない所が我が家、我が父
甘やかされてるよね
ありがとうございます。
そしてお昼は美味しい母ごはん
ある物でいいから、といつも言ってるのに…

もちろん食べ過ぎました
本当にありがとうございます!



グリーンピースいただきました!
お豆ごはんにしたよー贅沢ー


グリーンピースを実家におすそ分けするはずが忘れた
もー!ばかちん


食事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

手巻き寿司

►2017/05/08 22:16 

今日はお友達とお寿司を食べにお出かけ
手巻き寿司がお得な日なんだよ

お腹いっぱいーと言いながら自分の目標数をしっかり
食べて大満足 美味しかったー!
トロたく巻が特にお気に入り

ずっと行ってみたかったブルーボトルコーヒーでお茶。

ブレンド。今日のはなんだったかな、エチオピアとか
そんな感じ。酸味が強いのは苦手だけど、お店の人に
聞いたら強くなくフルーティな香り、との事。
美味しかった! 冷めてからも風味があったよ。
お友達はコールドブリューのアイスコーヒーと、カフェオレ。
カフェオレ可愛かった


いやー、大満足美味しかった
お喋りしてたら三男の帰宅時間に間に合わなそうになって
走って帰った

食事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

実家へ

►2017/05/02 16:00 

今日は私の実家へちょろっと行って来ました。
連休に行けなそうなので私1人でね。
お昼、何も作らなくていいからね、と言ったのに並ぶねー。

メンチカツの中にかぼちゃとクリームチーズが入ってた

帰りの電車で今日は変なおじさんを2人も目撃しちゃった。
暖かくなってきたから?
もじゃもじゃ頭の長州小力みたいなおじさん。お尻ぷりっ。
髪から何から全身ピンクのアイドルみたいなミニスカおじさん。
みんなちがってみんないい。

食事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

パン祭

►2017/04/27 22:29 

家庭訪問のおかげでうちがこざっぱりしてて居心地良いです。
今日は習い事と片付けと見逃し配信とお友達から借りた
録画したドラマを一緒に貸してくれたプレイヤーで
見てのんびりしてました。

今日のお弁当はパン祭🍞

長男はレーズンロールのタマゴサンドは残して来てた。
次男は同じ量完食です。

食事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR