やっとUP出来ました!(入学グッズ・女子)

►2017/09/05 00:28 

この春1年生になる女の子からのご依頼の入学グッズです。
ちょうどスマホ機種変更のタイピングで画像をPCに転送して保存したものの
すっかりスマホメインでブログを書いてるせいで、PCからのブログ編集などなどが
分からなくなってしまって、UP出来ないでいたものです。
レッスンバッグと上履き袋。
2017-03-15-1.jpg
ピンタック、萌えポイント!
2017-03-15-2.jpg
体操着袋、給食セット。
2017-03-15-3.jpg
この方は、淡いピンクとピンクのドットを選ばれ、あとはお任せでした。
お友達のご紹介ではじめましての方だったんだけど、ママの雰囲気や
着ているお洋服、持ち物などからこんな感じがお好みかなー、と勝手な推測をして
そこから完全に私の趣味に走った作品です。
めっちゃ可愛い!私の娘に持たせたい!←いないけど、、、

あー、やっとUP出来て良かったー!


ハンドメイドComment(0)Trackback(0) | Top ▲

入園グッズ(男子)

►2016/01/29 15:57 

ご依頼の入園グッズ、完成して本日お渡し出来ました。

お手提げと体操着袋。

お弁当袋、ランチョンマット、コップ袋。
お弁当袋などをもう1セット。
幼稚園、楽しく過ごせますように!


三男、登校許可をもらい中休みから登校しました。
教室まで送り担任の先生とお話しして、次男のクラスにも
寄り、溜まった配布物や「息抜きにもなるし、練習しといた
方が良いから」と音楽バッグごと持ち帰り。
今週は受験組はほぼみんなお休みしてるそうで、欠席が
クラスの半分くらい居るそうだ。お休みの子の机は
後ろに下げて、居る子は前に詰めて授業してるのよー、
って先生。ご理解ありがとうございます。こんなに
インフル流行っちゃったから…
次男は早速リコーダーをぴぃーぴぃー吹いてるよ。
リコーダーでセカオワのRPGなんてやるんだねー。



これ、安いよね!買えた!受験終わったら食べようっとー。



>> ReadMore

ハンドメイドComment(0)Trackback(0) | Top ▲

エプロン完成!とテニス

►2013/04/29 22:54 

委託先のhi-hiさんのお客様からのご注文で
エプロンを縫ってます。布を選んでもらって
ネットで買って…やっと完成

120cmサイズを身長120cmの三男に着せてみた。

140cmサイズ。
ボタンなどが無くて脱ぎ着がしやすいと思う!
アクセントにポケットを一工夫

他にもご注文の物があるんだけど、そっちはまだ途中今月中に納品する目標なんだけど

>> ReadMore

タグ : エプロン テニス

ハンドメイドComment(0)Trackback(0) | Top ▲

欲張りさん

►2013/01/06 22:49 

ここ数日、ずーっと取り掛かっているのに完成せず…
縫い始めはとっくにしているんだけど、完成しないから
up出来ない状態でございますー。
2013-01-06_convert_20130106223307.jpg
裁断すると、ついついあれもこれも、、、と多く裁断しちゃって
それで終わり…翌日、縫っても縫っても終わらず…
また翌日、アイロンかけだけで2時間とか。(昨日の事ね)
今夜縫えばいくつかは完成するかしら?!
欲張っちゃうのか?!あれもこれもって…
移動ポケットなんてずいぶんたくさんだなー、って
思って数えたら50枚分あった
もちろん完成せず。50枚裁断しただけです。

そして気づけば冬休み最後の日だった!
三男の幼稚園は明日から新学期で早速お弁当。
長男・次男の小学校は明日まで冬休み。
同じ県内の私の実家に行っただけで、他どこも行かなかった…
次男・三男は映画を見たけど、長男は冬期講習のみ。

とうとう春には6年生。ただでさえ出かけない我が家。
今年の長期休暇もつまんなく終わるに違いない。
子供と一緒に出掛けたり出来るのって、せいぜい小学生の
内なのになー、って思いつつ、塾通いの日々。
勉強勉強の日々を見てると、今1番大事なのって
なんなんだ?!って思っちゃうけど、本人が塾行きたい、って
言うんだから仕方ないよね…。塾は楽しいんだって。
(そして残念ながら勉強が出来る訳じゃない…
 勉強が好きな訳でもないし… はて?)
と、新年早々もやもやぐだぐだと思うのでした。

ハンドメイドComment(4)Trackback(0) | Top ▲

秋だねぇ~

►2012/09/24 23:55 

今日は幼稚園の係で、セミナーをきいてきました。
トイレやう〇ちの事でした。
で!災害時に用意する備品の1番にトイレを備えようと思いました!
飲料水より大事かも。目から鱗な、そして楽しく興味深いお話でしたよ。

帰りに友達とさくっとランチ。
2012-09-24-1_convert_20120924234724.jpg
画像暗いけど。秋だねぇ。
お友達はチーズ月見。
食欲も元気も回復したので美味しく頂きました
が、おやつと夕飯は食べれなくなった…歳って言わないでぇ

帰ってから裁断裁断
2012-09-24-2_convert_20120924234744.jpg
型紙は朝、三男を使って作りました。
新聞紙…いーじゃないっ。

タグ : 裁断

ハンドメイドComment(0)Trackback(0) | Top ▲

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR