駆け抜けた

►2017/02/24 20:05 

昨夜は寝付けなくて、ミシンやアイロンかけして
寝たのは深夜3時過ぎ
寝坊してしまった…けど、お弁当は間に合ったよ。

今日のわっぱ弁当。きじ焼き丼。
鶏もも肉は昨夜、醤油麹につけておいたよ。
昨日、今日と次男は起こさなくても自ら起きて、
(それだけでもレアなのに)おにぎりを作ってたよ。学校へ持って行くんだよ、小腹が空いた時用に。
あとは自ら勉強してほしいとこ


午前は習い事。帰宅して2回目の洗濯を回し、その間に
夕飯の買い物へ。帰宅したら洗濯物を干してお風呂掃除。
お昼食べて小学校へ
学年活動の発表と、1/2成人式でした。
三男は自分の名前の由来についてスピーチしました。
ちょっと誇張してるけど、まぁ概ね名付けた気持ちは
伝わってたようです。
1人1人1分スピーチ。将来の夢や今までの成長の記録、
感謝の気持ちなどをみんなスピーチしてたな。
みんな大きくなったね!


あれこれComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ねぇねぇ、今日の1/2成人式のスピーチの場所どこだった?私は教室だったんだけど、同時進行2組で…ホールは3組同時進行だったんだってね( ̄◇ ̄;)
教室によっては1人でのスピーチのとこもあったみたいだけど、
なんだか、何をスピーチしてるのかハッキリ聞くことも出来ず…聖徳太子にでもなる修行か?って思っちゃった〜(^◇^;)


2017/02/24 22:29 | C&M URL[ 編集 ]

C&Mちゃん!

お疲れ様でした。
うちはホールでの発表だったよ。
他に3グループが発表してて、声が小さい子はやっぱり聞こえずらかったかな。
劇、ソーラン節、スピーチと盛りだくさんにしたから
スピーチは同じグループごとになっちゃったよね。
みんなのを聞きたかったなー。
司会、伴奏、全部子供たちでやってて成長を感じたね!


2017/02/25 22:58 | uni URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR